こんにちは!!

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室(写真をデコって保存)と
アルバムカフェ(アルバム作りのお手伝い)をしているみかりんです♬
→しばらくお休みさせていただきます(v_v)

3月20日に3人目(女の子)が生まれました♡♡♡

私個人の記録的な意味もあって書いているので、興味のない方はスルーしてください( ^^)/


《25日》
ついに生まれて5日目(*^^)v

本当にずっと見てても飽きない♡♡♡
全てが可愛い( ´艸`)
どちらかというとお兄ちゃんに似てるかな!
ウンチをするときに口をタコみたいにとがらすクセまで一緒でビックリ(≧∇≦*)



本来なら金曜日に退院だったんですが、
旦那さんの帰りも遅く、母と相談した結果
もう一泊入院することに♡

子どもたちには申し訳ないけど、
1日長く赤ちゃんとのラブラブ生活
送れるなんて幸せ~(○´∀`○)


朝は赤ちゃんの採血も取りました!!


そして今日も母乳マッサージの時に
助産師さんといっぱいおしゃべり♬

退院後に不安なことを聞かれて、
○寝かしつけとお風呂をどうするか
○自宅なのでついつい動いてしまいそう
など話しました(^^*)

助産師さん自身も男の子3人のママなので
色々アドバイスしてくれて、
少し気がラクになりました(*´∀`)

他にも
阪神大震災があった時のこと
車を買い替えるタイミング
4人目を希望するかどうか(今のところなしw)
仕事復帰について
自分自身の兄弟関係
子どもの頃の部活動の話
上の子たちの性格の違いや食欲について
赤ちゃんの不思議などなど…
とにかくいろんなお話ができるこの時間が
楽しみだったりします♬


マッサージが終わる頃に
母&子どもたちが到着(*^^)v

妹ちゃんもスッカリ元気になってました♡


お昼ご飯を一緒に食べて、
赤ちゃんのオムツ替えをしていたら、
ちょうどへその緒が取れました!!

K2シロップを飲むところもみんなで
見守って、沐浴(温冷浴)もみんなで
見学しました( ^^)/

お兄ちゃんがビデオ撮影してくれたけど、ほとんど壁と塩(塩浴なので)しか
映ってませんでした(^^;)

母とは退院後のことを色々計画して、
お兄ちゃんと妹ちゃんにも
「明日一緒に帰れるからね!!」と言うと
2人ともすごく嬉しそうにしてました(^^*)


この日感動したのは、
赤ちゃんが泣き出しておっぱいあげなきゃ
と言った時、ママのひざに座ってた
妹ちゃんが自ら「あっ!じゃあ、ちょっと
待ってね!ばぁばのところに座っとく!!」と
ママのおひざを開けてくれたこと♡

それもヤキモチ焼いて怒ってるとかいう
雰囲気ではなく、ママの服のボタンまで
開けてくれて「おっぱいあげていいよ~
赤ちゃんエンエンしてるから~」と( ^^)/

今までずっと妹ちゃんは下の子で
小さくて…と思っていたのに、
しっかりお姉ちゃんになっていこうと
してる姿に感動しました。+゚(*ノ∀`)


おやつに頂いたくず湯×リンゴジュース

温まりました( ´艸`)


夜はお産ノートを読みふけり、
お産って自然なものなんだなぁ~と♡
助産所で出産する人が増えたら、少子化止まるんじゃないかなぁ~とか思ったり(*´▽`*)
ここで生んだ人たちの多くが「またこんなステキなお産がしたい!!」と
予定より多く生んでいるので( ´艸`)


最後までお読みいただきありがとうございます☆