こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室(写真をデコって保存)と
アルバムカフェ(アルバム作りのお手伝い)をしているみかりんです♬
→しばらくお休みさせていただきます(v_v)

現在臨月(3人目)の妊婦です♡♡♡


ようやく生産期に突入しました(*^^)v


3度目のマタニティ生活ですが、
こんなにも生産期に入るまで
ドキドキ過ごしたのは初めて(*_*)

9ヶ月後半に切迫気味と言われ、
臨月に入ってからの検診でも
赤ちゃんだいぶ下がってきてるから、
なるべく安静にと言われ…

毎日「生産期まであと○日」
指折り数えてました(^^;)

2週間ちょっとでも長く感じたけど、お友達には切迫早産で何ヶ月も入院してる子もいて、
きっと毎日すごく不安だったんだろうなと感じました(ノД`)


そんな中、1番ガマンしてくれてたのは
きっとお兄ちゃん

幼稚園のあとお友達が公園やお家で遊ぶ
約束をしてる中、まっすぐ帰宅(x_x)

たまに遊びたいと泣きながら帰宅することもありましたが、基本的には「ママ赤ちゃんしんどく
なっちゃうもんね!!」と理解してくれて、お家で妹ちゃんと仲良く遊んでくれてました( ´艸`)

それでも最後の1週間は限界がきたのか
夜になると「いつになったら○○くん
(大親友)と遊べるの?」
「いつまでガマンしたらいいの?」と
シクシク泣くように…(*p´д`q)゜。

大人は「あと○日だから~」で伝わるけど、年少さんのお兄ちゃんにとっては
それがどれくらいなのかが分からず…

思わずこっちまで泣きながら
「ごめんね~つらいよね~」って言うと、
「でもママの気持ちは分かってるねん」
「赤ちゃん元気に生まれてほしいから大丈夫!!でもみんなが遊ぶ約束してるの聞くとションボリってなっちゃうねん…」
と言われ、胸がキューンと締め付けられる想いになることもありました(*_*)

毎日洗濯物取り込んでくれたり、
お風呂上がり身体ふいて髪乾かしてパジャマ着るのを全部自分でしてくれたり、
重たい荷物運んでくれたり…

ずっと家にいるとついつい
イライラガミガミ言ってしまうけど、
お兄ちゃんの優しさに感動することも
多かったです(○´∀`○)


妹ちゃんは相変わらずの
世話やきっぷりで♡♡♡
ママが寝ているとすかさず毛布をかけてくれたり、
畳んだ洗濯物をそれぞれのタンスに運んでくれたり、
胎動が激しすぎて痛がってると「赤ちゃんキックするの?痛い?大丈夫?」と心配してくれたり…


旦那さんも会社の決算日が近くて
忙しいのに(予定日=決算日)
食器洗い欠かさずやってくれたり、
晩ごはんが手抜きになっても文句言わなかったり、
休みの日は子どもたちといっぱい遊んでくれたり…


切迫気味になってから、
家族の愛をいつも以上に感じて、
何とかやってこれました♡
 

もちろんお友達も
「しんどかったらお兄ちゃんの送り迎え
代わりにするよ~」って言ってくれたり、
母も食材の買い出ししてくれたり、
本当にみんなに感謝の日々でした(≧∇≦*)


あとはいよいよ生まれてくるのを
待つのみ(*´∀`)


これだけ安静にしてて、
意外と予定日まで生まれなかったりして?

こればっかりは赤ちゃんのタイミング♡♡



お読みいただきありがとうございます☆