こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室をしているみかりんです(^^*)

今日は旦那さんが珍しく早く帰宅したため、ちょうど寝ようと寝室にいた子どもたちもテンションMAXに♬

特に最近2人ともパパ大好きで「パパ~パパ~♡♡」とパパにべったり( ´艸`)ご飯食べてる間もパパのおひざを奪い合い、旦那さんも「みんなそんなにパパのこと好きなん?」とデレデレでした~(*´∀`)

いつもより1時間以上就寝時間遅くなったので、明日の朝が心配です…

さて、そんな今日は高校時代のお友達 (Mちゃん&sちゃん親子とAちゃん) がはるばる堺からレッスンに来てくれました♪

いつものようにお兄ちゃん送り出してからお教室準備☆




Aちゃんは今回スクラップブッキングはせずに子守役で来てくれました!!

いつもお友達で集まるときも率先して子どもたちと遊んでくれるAちゃん♡

子どもたちも子ども好きな人にはすぐなつきます(○´∀`○)

Mちゃんが持ってきてくれた「ブンバボン」や「しまじろう」のDVDを見つつ、仲良く遊んでくれてたので助かりました~!!!Aちゃんありがとう(o´∀`)b


Mちゃんはスクラップブッキング初めて!!
昨年1年のsちゃんの写真をたくさん持ってきてくれました(*^^)v



土台はオレンジのボーダー、フレームはブラウン(ブラウン大人気!!)を選んでくれて、写真にもオレンジがちょこちょこ入っていたのでピッタリ(^_^)b

今回はフレームを切る前に写真をカットしてから大体の写真の配置を決めました( ^^)/
人の視線の流れや写真の中の目線を中央に集めるとまとまりが出ることなどアドバイスしつつ、その後にフレームのサイズを考えてからフレームをカット!!


初めてのペーパートリマーに真剣に取り組むMちゃん♪

写真どんどん貼っていってから飾り付け★


沖縄旅行の写真の枠にはハイビスカスをイメージしてフラワーを貼ったり、シャボン玉やプールの写真の回りにブルーのボタンを貼ったり、お誕生日写真の横にはレースとダイカットで抜いた1stを貼ったり…

何と言っても私の一番のお気に入り♡♡羊の着ぐるみを着たsちゃんの後ろ姿写真( ´艸`)せっかく可愛いし、ひつじ年にピッタリなので枠の上に貼って目立たせましたヾ(o´∀`o)ノ

下のスペースが寂しかったので、足跡に見立ててエナメルドッツも貼りました!!

1年のイベントやお出かけ写真たくさん使ってステキな作品が出来ました(≧∇≦)b

(おひな様の写真は大きすぎたので縮小印刷してから貼ることに)

色々悩みながらも普段からオシャレセンス抜群のMちゃんならでは(o´∀`)bさすが!!!

時々ママの元に来たsちゃんも「めぇー」と言ってひつじ写真指さしたり「えーんえーん」と泣いてる写真指さしたり♬

これからまたこの作品お家で眺めて家族で色々会話してくれたら嬉しいなぁ♡♡

2人ともお誕生日が1月だったので、6インチのクリスマスLO作品をプレゼントしました(*´∀`*)ノ


sちゃんとわが家の妹ちゃんは誕生日1ヶ月も違わないのにもう一学年差のような体格差(ノД`)離乳食の時には同じ小食ガールだったのに、今ではモリモリよく食べるsちゃんが羨ましい( ´艸`)

これからの2人の成長がますます楽しみです♡♡

次回はぜひともAちゃんも一緒にスクラップブッキングしようね~( ^^)/

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆