こんにちは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室をしているみかりんです(^^*)

昨日は年明け初めてのNao先生のホームクラスへ♬

私が初めてスクラップブッキング作ったのがNao先生の体験教室でした(*^^)v

お兄ちゃんの幼稚園生活も始まって、ずっと気になったスクラップブッキングをやりたくて、色々と近所でやってるお教室を探してました!!

Nao先生の作品が自分好みだったので、勇気を出して申し込み、妹ちゃんと参加しました☆

その時は眠り姫でレッスン中ずーっと寝ていた妹ちゃんも、今ではすっかりお昼寝なしでママのまねっこしたり、おもちゃで遊んだり、時々グズっておっぱいタイムになったり…

それでも基本的にママの膝の上でちょこんといてくれて、先生のお宅に飾られてるひな人形とか他の人の作品とか触ったりしないので助かります♡
お兄ちゃんの同じ時期だったらきっとレッスンどころじゃなかったと思います(笑)

前置きが長くなりましたが、昨日作った作品がコチラ↓


華やかなピンクのペーパーでお祝い事の写真にぴったり♡♡
昨年お兄ちゃんの七五三と妹ちゃんの1才のお誕生日記念にコフレフォトグラフィーで撮影してもらった写真を使いました!!

まずはペーパーをカット…


ティアリングといって手でペーパーをちぎったり、ハサミでペーパーのふちを削ってインクでぬったり…




ゴールドのミストで着色もしました


他にも余ったペーパーをダイカットマシーンで抜いて重ね合わせてフラワーを作ったり、ペーパーを折り曲げてフラッズでとめたり、パールのビーズを糸に通してたらしたり…


今回も色んな技盛りだくさんで、2時間のレッスン時間オーバーして、Nao先生に少しお手伝いしてもらいました(^^;)

他の生徒さんともお腹すいたーとかおしゃべりしながら、レッスン後に出してもらったロイズのポテトチップチョコレートが止まらなくて(笑)

初めて来た日はペーパートリマーの使い方も分からず、インチ表示に戸惑いまくりでしたが、ISA2級の資格を取得してからも、やっぱりレッスン受けるとまだまだ知らない技がたくさんあって、すごくすごく刺激になりました(≧∇≦*)

お家に飾ってからお兄ちゃんや旦那さんがそれぞれに反応してくれるのも嬉しい瞬間です♡♡


スクラップブッキング教室アトリエNao


本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆