こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室をしているみかりんです(^^*)

あっという間に金曜日!!何となく明日のこと(朝旦那さんのお弁当作って、お兄ちゃんを幼稚園に送って~とか)考えなくていいからホッとします(笑)

でも休みの日でも基本的に早起きな子どもたちに「今日はどこ行くの?何するの?公園行こうよ!」とゆっくりさせてもらえないんですが…

さて、昨年受けたchito先生のクリスマスLOのレッスン作品☆
↓その時の記事はコチラ↓
http://s.ameblo.jp/petitmimika/entry-11964208803.html?frm=theme

もうクリスマスから1ヶ月が経とうとしているのですが、ようやく完成しました(*^^)v



後は写真貼るだけってとこまでは年内に完成していたんですが、中々写真を選びきれずダラダラと先延ばしに…

でも先日の自分時間に悩んでいた2つの写真グループ(クリスマスのディナー写真かクリスマス当日のツリー写真か)の中から後者に決めて、やっとやっと作ることが出来ました!!!

実はコレ写真をめくるとまた下に写真があって、裏には隠しジャーナル(コメントやメッセージのこと)もあるんです( ´艸`)


ジャーナル恥ずかしいので隠してます(笑)

早速飾っていたら、すぐにお兄ちゃんが気づいてくれて、「ママこれ作ったの?上手ー!!!」と褒めてくれました♡♡

しかもめくる部分教えてあげると、下から自分の写真が出てきたもんだから「うわっ!!○○ちゃん(自分のこと)やーん!!ママありがとう!!!」と大喜び♪

しばらく正座して眺めてくれました(*´▽`*)



コレコレこれなんだよなぁ~とお兄ちゃんの後ろ姿を見てしみじみ♡

スクラップブッキングって、作ってる時ももちろん楽しいんだけど、完成した作品をお部屋に飾ることで、家族とまたその思い出を共有して、会話のきっかけになったり、その時の楽しい気持ちを思い出して嬉しくなったり、そうすることでまたその思い出が思い出として心に刻まれたり…

たくさんの幸せを味わうことができるスクラップブッキングヾ(o´∀`o)ノ

ぜひぜひもっと多くの方に知ってもらいたいな♬

2月のレッスンもまだまだ空きがありますので、少しでも興味のある方はご参加お待ちしております→

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆