クリスマスパーティーネタしつこいですがまた書きます(笑)
興味のある方だけお付き合い下さい(v_v)

今日もお昼からご近所友達とクリスマスパーティーしました♪

お兄ちゃんと同級生が4人(お兄ちゃん含めて)と下の子組が3人♡♡

わが家で集まることが多いのですが、今回は女の子(aちゃん)のお家でチーズフォンデュパーティーをしました(*^^)v

昨日のコストコの残り物も持っていって、みんなでワイワイガヤガヤ♪




3才児メンズたちがもう激しくて激しくて、来て早々におもちゃ箱から次々とおもちゃを出していくもんだから、家主のaちゃんが思わず「きたない…」とつぶやくほど(^^;)

ママたちもホットプレートでチーズフォンデュしつつ、絶えずどこかで怒鳴り声(笑)

すぐに同じおもちゃ取り合いしてケンカになるし、仲裁に入ってしばらくすると、さっきまで泣きながら取り合ってたおもちゃには同時に興味なくなるし…

わが家では結構日常的な光景もaちゃんママからしたら衝撃的なんだろうなぁとヒヤヒヤしました(^^;)

仲良しのkくん兄弟とはお揃い(色違い)のズボンでした♡




おやつにはこれまたコストコの余りもののロールケーキとクリスピードーナツとチーズケーキと盛り沢山(≧∇≦*)

子供たちにはクリスマスの定番「お菓子の長靴」をプレゼント☆


ママたちもプレゼント交換して、可愛い動物型のパスタとハンドジェルとバスキャンディが当たりました!!


ドタバタしすぎて、せっかくサンタの衣装持って行ってたけど、着替えさせる暇もなく、集合写真も撮り忘れてしまいましたが…

改めてメンズの激しさにみんなでため息(笑)したり、aちゃんの優しさに感動したり、下の子たちの絡みに癒やされたりのパーティーでした♬

本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆