またまたクリスマスパーティーネタ(笑)

昨日は大学の仲間とわが家でパーティーしました!!

みんな同じ大学の吹奏楽部内で付き合って結婚したので、旦那さん同士もお知り合い♡♡

それぞれに子供も生まれて、毎年人数が増えていってるけど、子供たちが成長してくれて、毎年楽になっていってる気がします( ´艸`)

昔は絶えずケンカ勃発だったのに、仲良く遊ぶ姿を見ると、みんな大きくなったなぁーとしみじみ(○´∀`○)

小さい子組も普段から上の子に鍛えられているのでたくましい!?

いつも人見知り全開で人前ではママベッタリでしおらしい妹ちゃんも、今回は割と早い段階で本性を発揮(笑)

大声で叫んだり、パパとキャッキャッ騒ぎながらラブラブしたり、お兄ちゃんにおもちゃ取られたら威嚇するような声出してやり返したり…

みんなから「意外な一面見ちゃった~」と驚かれました(^^;)

今回は一足先に来てくれたSちゃん親子とコストコで買い出ししたので、準備いらずで楽チンでした♪

ただ、朝一で行ったけど予想通りすごい人でした…

カートまみれで中々進めず、一人がカートを見て一人が身1つで走り回って商品ゲットするという役割分担をして何とか無事買い物できました!!
でもお目当てのチキンの丸焼きは整理券が配られていて、10時過ぎの時点で2時焼きあがりの分しかありませんでした(ノД`)

とりあえずお友達に頼まれてた分やわが家の分も含めて購入したのがコチラ↓



みんなでワイワイ食べてしゃべって、後半はずっしり重たいロールケーキにローソク立ててみんなでフゥーして食べました♡

でも生クリームの多さにみんなケーキを目の前にして若干どんより…(^^;)

用意していたフロインドリーフのシュトーレンの方が好評でした(笑)

最後にプレゼント交換をしました♬

ちびっ子組はママたちがグルグル回したけど、結局自分の分が回ってきたので1つお隣に回して、妹ちゃんは絵本が当たりました☆

大きい子組は自分たちでグルグル回して、お兄ちゃんはウォーリーを探せの絵本が当たりましたほし★




何だかんだそれぞれにぴったりなものが当たってよかったよかった(*^^)v

帰り際疲れた子供たちがグズグズ言い出したけど、毎年こうやって同じメンバーで集まれるって幸せです(○´∀`○)

後輩ちゃんが差し入れてくれたティッシュがオシャレでした!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます☆

今日もこの後クリスマスパーティーへ…♪