好きな色 | 心と身体の架け橋に

心と身体の架け橋に

札幌市豊平区月寒 リンパドレナージュ(リンパケア)・レイキ・リラクゼーション整体のサロン リンパ館 身優~ミイユ~
リンパケアのスクールも行っております!

リニューアルに向け、バタバタ動いている今日この頃。


プチ・ミイユでもそうでしたが、HP・名刺・絵に使っている色 


紫と言ってもさまざまなんですが、私は紫陽花の中でも淡い紫が好き。

ウィスタリア・藤色

青紫系の色の中で、一番薄い色。「藤」の字を持つ藤原家の隆盛に伴って、平安時代を中心に高貴な色として愛されたんだって。

PCでこの色を出すのがなかなか難しい。

菖蒲といい紫陽花といい、6月に咲く花が好きなのは私が6月生まれだからかしら?

そして、紫とは心と身体を回復を助ける色らしい。

色彩心理テストで知られるスイスのマックス・ルッシャーは、人が紫色を選ぶときは「情緒不安をもたらす体の機能不全」を示していると報告しています。紫色が体調のよくないときに選ばれていることが多く、きれいに見えるというものです。 と紫陽花の色からPCで検索したサイトに載っていました。

そして、癒しの色とかセラピストの色とも言われていますよね!

身体的でいうと、紫ってよくないですけど・・・。

?私、体調が悪いわけじゃないですよ^^いたって元気です。

近々、身体と色もアップしますね!