終わりました~!まとめました~! 【訂正あり】 |  × らいふ

 × らいふ

  b a t s u  1  l i f e

 

今回だけ!?選挙マニアはてなマーク選挙ウォチャーはてなマークみたいになってる

 かお 私ですが・・・

 

注目議員たちの 結果を CHECK UPビックリマーク

 

当選するのかな~?するのかな~? ←9月24日の記事

 

 

◇ 問題議員 ◇

 

稲田元防衛大臣 圧勝

 「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい」

 選挙戦で「日本を福井にしたい」と意味不明な発言あせる

 

金田元法務大臣 ギリ当選

 「私の頭脳が対応できない」

 政治資金でハーゲンダッツアイスクリームを爆買疑惑

 選挙戦で「私は実行力がある」とアピールあせる

 

務台(むたい)元復興大臣政務官 落選 比例復活当選

 「長靴業界、だいぶ、 もうかった」 

 

今村元復興大臣 当選

 「東北で、あっちの方だったから良かった」

 

江崎元特命担当大臣(沖縄・北方) 当選

 「大臣やりたくなかった」

 選挙戦で「あれが逆に知名度をアップして良かった」と得意げあせる

 

大西英男 当選

 年1ペースで爆弾失言

 「自分が子どもを産め」「巫女のくせに」「がん患者は働かなくていい」

 

山尾志桜里 ギリ当選

豊田真由子 惨敗

橋本英教? 

武藤貴也 10月5日会見 「立候補予定だったが断念」 

中川俊直 10月1日会見 「立候補を断念」

 

松島みどり(うちわおばちゃん) 当選

中川郁子(故中川夫人・路チュー) 落選

 

 

◇ 希望の党 チャーターメンバー ◇

 

当選

 細野豪志

 長島明久

 笠浩史

 

比例で復活当選

 松原仁

 後藤祐一

 中山成彬

 伊藤俊輔?

 柿沢未途?

 

落選

 若狭勝 比例でもギリ落選・・・やっぱり落ちちゃったねあせる

 福田峰之

 野間健

 木内孝胤

 鈴木義弘

 横山博幸

 

◇ その他 注目議員 ◇

 

玄葉光一郎 民進党→無 当選

 民進から希望への合流・選別作業をした人ビックリマーク

 

海江田万里 民進党で落選中→立憲 当選

 

萩生田光一 自民 当選

 

高木啓 自民・新人 比例当選

 元都議会幹事長

 都議選で都民ファースト音喜多元幹事長に敗れ落選

 

与謝野信 自民・新人 落選

 都議選で初出馬落選

 

 

鈴木宗男 大地 比例落選

 

鈴木貴子 (鈴木宗男の娘) 自民 比例復活当選

 2012年 衆院選。公民権停止中の父に代わりNHKを退職して

        新党大地より 出馬したが落選。比例復活もならず。

 2013年 比例次点で繰り上げ当選。

 2014年 衆院選。民主党より出馬。落選したが比例復活当選。

 2016年 補欠選挙。離党届を提出。受理されず、除籍処分。

 2017年 自民党に入党。

 

 

流れ星