ガーデニングはさっぱりの私。

ひょんなことから8月に近所のホームセンターで

マリーゴールドを150円で買いました。



去年の夏の暑さのせいか、葉っぱが次々と病気になり

病気の葉っぱをせっせと摘んだいたので、

盆栽のようになっちゃった。


暑さが収まった頃、花数が1個になり、この花が終わったら捨てどきなのかなと思ってました。


ところが、また蕾が現れるので、

肥料をあげてみたのがよかったのか


今、寒空にたくさん咲いてます。

葉っぱなんて殆ど無いのに。


蘇るという言葉を実感したことは

今まで無いといっていいかもしれないです。

生命力すごい😍

なんだか勇気が湧いてきます。


いつも枯れないお花〜クレイフラワー〜ばかり作っていますが、

ガーデニングの醍醐味をかじったかも?


ところで、

先日のレゴフォートナイト(ゲーム)の続きです。

レストランに2階を作りました。




手前はグループ席、奥は半個室風〜


実際のドールハウスで2階を作るとなると、

かさばって、作っても置くところがない〜😭

ゲームだといくらでも大きく作れていいなぁ。


今日もご覧くださりありがとうございます。