ドールハウスの中をクリスマス仕様に飾りました💕


プチブライスもクリスマスのお洋服。


お洋服のボタンも小さくてを留めるのも大変ですが、

器用な方が作られたものです😊



ドールハウスはいろいろあるのですが、


小物を家具にボンドで貼り付けているのがほとんどです。 

貼り付けないと、落ちたり散らかってしまうので。


このドールハウスだけは何も置いていないので、


このお部屋のみ模様替えができるのです。




粘土で作った食べ物やら


棚にオブジェを飾ったり、


クリスマスツリーを飾ったり。



現実には こんなことできませーん。


こちらは↓クレイクラフト教室の生徒さまの作品です。

クリスマス🎄に間に合ってよかった♪



今年は後半体調を崩していて楽しめなかったです。


最近やっと持ち直してきたので、来年は復活したいものです🙌


自立神経が弱いらしく病気を招いてしまうみたいなので😥


音楽を聴くことも習慣にしたり‥


粘土でお花を作るという趣味にも救われてます。


ドールハウスで遊ぶというのも癒しになりますね💕


若さで乗り切れていたことが、だんだん出来なくなって😥

歳をとるってこういうことなんだと感じます。


来年は歳をとることを受け入れながら


ゆったり過ごそうと思います♪


今日もごらんくださりありがとうございます😊


今年最後の更新だと思います。

みなさま良いお年を❣️