DECOクレイクラフトフラワーコース1の

 
サンタクロースとクリスマスツリーです。
 
今度のレッスンでクレイクラフト教室の皆様にお作りいただく作品です。
 

サンタさんのとなりのテディベアは、
 
以前のレッスンで作ったものです。
 
DECOのカリキュラムは、
 
テディベア→エンジェル→サンタクロースと
 
段階を踏んでいるので、
 
抵抗なくサンタさんがお作りいただけます。
 
私が作るとこんな風に可愛い感じに仕上がっちゃいます。
 
テキストのサンタクロースは もっと芸術的です。
 
先日、川崎市の学芸員の方より
 
来年2月に小学生以上15人くらいを対象に
 
おひなさま(お内裏様とセットの)の
 
2時間のワークショップをしてくださいというお話をいただきました。
 
白羽の矢を立てていただいたことには光栄ですが、
 
無理ですよーヽ( ̄д ̄;)ノ
 

私自身は今、クリスマスものの作品作りをしています。
 
イングリッシュローズは、3回目のチャレンジで、
だんだん わかってきました。
 
このお花を一つ作るのに、今の私は1〜2時間かかってしまいます。
 
初めて作って、ある程度の作品にするっていうのは、
 
なかなかハードルの高いものじゃないかなぁ。
 
私が時間かかりすぎなんですかね笑い泣き