去年、私が作ったリースを買ってくださった方から またオーダーをいただき、

粘土でお花のリースを作り始めました。

こんなことでもなければ 自分から作らないので ありがたいことです。

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

軽量粘土ともご無沙汰だったため、案の定固くなって使えない状態になっており、

ユザワヤに買いにいきました。

いつもの パジコの「ハーティークレイ(Hearty CLAY)」を買うつもりでした。

ところが

売り場に でっかでかと 「ハガキを持参の方 当店販売価格より30% 40%引」

という張り紙が くまなく貼ってあるではありませんか!

(T▽T;)あ~ もちろん ハガキは 家に置いてきた!

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

。゚(T^T)゚。え~ 家に帰って出直すのもな~ 買う気が失せる~

と思いながら、一旦手に取ったハーティークレイを返し、売り場をうろうろ…

(  ゚ ▽ ゚ ;)ん? エレガント・クレイ 新発売!?


$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

見たこともない粘土でしたが、販売元;ユザワヤ商事 と書いてあるそれを、

店員さんに聞いたところ、ハーティークレイのメーカー違いと考えてよいとのことでした。

エレガント・クレイのがハーティークレイより30%くらい安かったので(もちろんハガキなしで)

今回は エレガント・クレイを買いましたヾ(@^▽^@)ノ

帰って使ってみると、うちにあったハーティークレイとの混色も問題なく、

いつものようにバラが作れました♪

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

さっきまで お肉が入ってたトレイにバラのワイヤーを差しています。

いくらキレイにトレイを洗ったといっても、他のものに差せないかと思うのですが、

ワイヤーをプスプス差す感触が他の代用では思い付きません。

食品トレイをこんなふうに使っているのは私くらいですよね(/ω\)