前回、ジルちゃんのスカートに貼ったレースのモチーフで

以前、こんなフレームを作っていたことを思いだし、

天袋からひっぱりだして飾っています。

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

この画像ではわかりにくいのですが、ほこりよけのアクリル板を額の前面に置くために、

工作ができないので、苦肉の策としてこのレースを簡易な支えにしてあります。



$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

札幌にある実際のカフェのメニューを参考に作りました。

ランチでも カフェでも長居できそうですね~

定期的にカフェでビーズの教室が開かれていた時期があったそうです。

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

私も行ってみたいなあと思いましたが、札幌は遠く離れているので、

いつかいつかと思っているうちに、そのお教室はなくなってしまったようです。

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~

北海道って 寒いからおうちで手芸をするひとが多いのかしら?

私がすごい作品だと思って作者を見ると「あ、この人も北海道の人なんだ!」って思うことがよくあります。

$ミニチュアの部屋~プチブライスと粘土の仲間~