前から使ってみたかった3D口金を購入しました。💕



色々種類があるけれど、シンプルなものにしました。



早速、ケーキ作りで半端に余っていた生クリームと苺でカップケーキを作ってみました。


お菓子作りをしていると生クリームが余ってしまったり、フルーツが余ってしまったり、卵黄や卵白だけが余ってしまったりがよくあります。


お菓子作りあるあるですね😆



フルーツはそのまま食べたらいいんですけどね😊



そして、そして、


なんと、このカップケーキのスポンジ、小麦粉を切らしておりまして、代用出来るものはないかな〜と冷蔵庫を開けて考えました。



そしてたどり着いたのが天ぷら粉でした。



いつもはぜーったいにそんなことはしないけれど、


どうなるか心配だったんですけど、天ぷら粉で試みてみました。



そしたら、意外と綺麗なスポンジが出来ました。✨






出来上がりはこちら。




{446E99B7-94B3-4BB5-905A-E89CEE89B0DA}



3D口金を使うと、ただ絞ぼるだけなのにフリルができてとっても可愛い😍💕



生クリームと苺も消費出来たし一石二鳥でした。✨




小麦粉は買いに行かないと。😅