本当今更ながらですが 明けましておめでとうございます
今年は賑やかしい我が家にもう一人家族が増える事になり
ワンコ’s達との生活がどうなるのか、若干心配事もありますが
より賑やかしく過ごしていけたらと思っております。
ワンコブログも細々と続けていこうと思いますので
今年も宜しくお願いします。
~おまけ~
4匹が同じ服を着るのは無理があった・・・の図
これでもダックス用買ったのに・・・
本当今更ながらですが 明けましておめでとうございます
今年は賑やかしい我が家にもう一人家族が増える事になり
ワンコ’s達との生活がどうなるのか、若干心配事もありますが
より賑やかしく過ごしていけたらと思っております。
ワンコブログも細々と続けていこうと思いますので
今年も宜しくお願いします。
~おまけ~
4匹が同じ服を着るのは無理があった・・・の図
これでもダックス用買ったのに・・・
ゴールデンウィーク中に
伊賀上野の忍者フェスタに行ってきました。
お供はもちろんこの方↓
到着してまず訪れたのは「JACK GAIN」さん。
こちらのお店 一着\500なんですが
衣装を返却すると全額金券で返却してくれるという素敵ぶり
そんな素敵店で衣装をお借りして 忍者に変身☆★
ちゃんと背中に剣も付けますよ
・・・って
新しい剣の使い方しないでもらえます?ミルクさん
忍者衣装に不満タラタラなワン’sですが
そんな皆さんに朗報ですよ~
手裏剣ジャーキーなるものの無料券もらったんだけど
どうする~??
さすがココア 想像通りの反応をありがとう

街中に出ると 色とりどりの忍者衣装の人がわんさかいて
ちょこちょこ声を掛けていただき お写真を撮ってもらいました。
・・・ただ 写真嫌いな我が子達。
モカさんが特に酷かったのですが
基本レンズは見ない徹底ぶり
撮っていただいた方々 愛想無し子でほんとすんません
そんなこんなでジャーキー交換所に到着~
↓手裏剣型の鹿肉ジャーキーを一匹に1個くれましたよ
目ざといココア
仕方ないので
試食でもらったすんごい少量のをあげました←鬼
正直今回のメインイベントは『忍者の衣装を着せる』でしたので
街中で行われてる手裏剣体験や
忍者・芭蕉関係の場所に行くこともなく
(犬連れでは入れないんですよね~)
暇をもてあました我々一向は
伊賀上野城を目指す事に
。
途中 忍者列車にも遭遇したり
歩くの放棄したもずくさんに
カートを貸し出したりで
カート押しながらの急な坂や階段はキツ過ぎる
↑もちろんやったのは旦那ですけどもね
←鬼嫁
さすがに頑張って登った甲斐あって
景色はなかなか良かったです☆
城を外から眺めた後は そそくさと下山いたしました。
その後「JACK GAIN」さんに戻り
怨めしげな眼差しで見つめられる中 カフェでゆっくりしました
。
今回はワン達にも ワンコパンを注文しましたよ
しかし瞬殺で食べてしまった為 お写真はありませーん
カフェでまったりしていると 空の雲行きが怪しくなってきたため
ご帰宅と相成りました。
・・・んっ?? なにオレオさん?
あー気づいちゃった!? ゴメンゴメン
せっかく忍者衣装着たのに ほとんど写ってなかったねぇ~
8枚目の写真も背中だけだしね
以後気をつけます
~おまけ~
『選挙ポスター』
街中にひっそり(?)と隠れている忍者の人形と普通に写真撮りたかった
だけなのに~
あんたら何に釘付けなのさぁぁぁぁぁぁ!!!
えー、先月4月18日に
我が家のココア&オレオさん 無事2歳になりました
ブログは今頃書いてますが
ちょうど家にさつまいもがあったので
今回もさつまいもんぶらんにしました
(家にイモしかなかっただけとも言う
)
我が家の食いしん坊ブラザーズ(特にココア)には
ケーキを前にしてのマテは拷問のようで 今年も
こうなって(笑) そして
怒った(笑)
ごめんごめん![]()
つい意地悪したくなるんだよねぇ~
←鬼飼い主
さぁ お待たせしました。召し上がれ~
貪り食ってくれるのは嬉しいんですが
食に貪欲な2匹は つねに食事中牽制しあってます
そしてお互いの残りをチェックする事も忘れません
するとココアの皿が空っぽなのに焦ったオレオさん
小屋に持って逃げたー!!!
まだココア残ってるのに気づきもせずに
。
とまぁ この様に肩を並べておりこうさんにお食事なんて
我が家では夢のまた夢です・・・
こちらの2匹から学んだんですけどねぇ~
そんな無作法を
!!!
今回も
絨毯の上はヤメテ
!!!!
ともあれ 健康に2歳を迎えれた事 本当良かったです。
もう立派な大人のワンコなんだから
今年はもう少し落ち着いてくれればいいなぁ
あとマーキング勘弁してください!ねっ!! ←切実
~おまけ~
生後2ヶ月頃のオレオとココア。
この頃からショボ顔をマスターしてたココアでした
。