『シャッター・アイランド』 | 灯りをともそ★ろうそく屋日記

『シャッター・アイランド』


なかなか映画に行けなくて、やっぱり月1回のペースがやっとあせる
宣伝文句に踊らされて(苦笑)、『シャッター・アイランド 』を観にいく。


           * * * * * * *


ボストン沖の孤島にそびえる犯罪者のための精神病院で、
ひとりの女性が行方不明に。
密室状態のその島へ、ある米連邦捜査官とその相棒がのりこみ、その謎に迫る。
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオ、4度目のタッグ。


灯りをともそ★ろうそく屋日記-シャッター・アイランド


某映画のようにネタバレ厳禁映画なので、何も書けませんが
あの宣伝っぷりは、どうなんでしょうねぇ?
伏線がいっぱい、謎解き・・・って、ね。

(映画の始まる直前までやってましたもの にひひ )





ラストの台詞を吐いた時のディカプリオの表情に、
一瞬、ジャック・ニコルソンを思い出してしまいました。
ホント熱演、でした。俳優陣は素晴らしかったと思います。




惜しむらくは、巨匠と呼ばれる監督かしらん?(苦笑)