すっかり明けました | 灯りをともそ★ろうそく屋日記

すっかり明けました


毎年、こんなはじまりですが・・・

すっかり明けまして、おめでとうございます。鏡餅
今年もどうぞよろしくお願い致します。


     * * * * * * *


今年は久々に年末から広島の実家へ。
うちでついたもち(機械だけどねにひひ) を、手でまるめ(丸餅圏です)、
おせちづくりを手伝い、
弟一家もやってきて、3歳のカワイイめいっこに翻弄されつつ
大勢で紅白を見、コドモタチには着物を着せて初詣に行き、
(人に着せるので精一杯で、自分はデニムで初詣・・・汗
みんなでトランプやUNOをして遊び、
親戚を訪ねては、叔父叔母、いとこ一家の元気そうな顔を久々に見、
中学の時の同窓会で、気の置けない同級生とバカ話をし、
瀬戸内のおいしいものを食べて、
地元三原の酒『酔心』を飲んだくれて、寝て、
まるまると太ったのは、ちょっと想定外だったかも・・・。
広島からの帰りには、ダンナさんの実家にも寄って
『親戚コンプリート』の子供達。
お年玉をたくさんもらって、うらやましいかぎり。

久々にお正月らしいお正月気分を、満喫 ラブラブ してきました。



そうなると・・・つらくなるのは出勤ですが あせる
今週末からまた連休だしね!頑張っていきましょう音譜