今日は節分ですね👹


更年期から女性ホルモンが減ったことからかさまざまな体調の変化が悲しい


そこで植物性たんぱく質が豊富で

大豆イソフラボンがとれる

大豆製品を積極的に摂りたいところ


ナッツや豆類が好きなので蒸し豆は

よくいただいてます



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

今日は炒り大豆で甘さ控えめなおやつを作ってみましたよ。



そのまま食べるのが体には良いのでしょうが…飽きてしまうのでね~
市販のものは甘過ぎるものが多いのでヘルシーじゃないし…



お鍋にてんさい糖を大さじ1.5とお水少々をふつふつさせて
炒り大豆をザ―っと混ぜて絡め
焦げないように水分がなくなるまで
加熱

火を止めて、
私は甘じょっぱが好きなので
自然塩を少々 パラパラ。
冷めてお豆同士がばらけてきたらヘルシーおやつが出来上がり❗

作ってみたらホントに簡単に出来ました口笛

同じ要領できなこ豆にしても良いかも🎵
ムリなく薬膳の知恵を取り入れていけたらと思いますおねがい


イベントバナー