今日から、通常の学校生活が始まりました学校

小学校はなぜか昼帰りですが…

 

 

娘はお弁当持ちなので二人分のお弁当作りlunch*

 

早速部活見学も始まり、帰ってくるのは6時頃…♥

 

お腹空かせて帰ってくるだろうなheart+kira*

 

2018-04-09_08.54.30.jpg

 

 

久しぶりに静かな時間flower*

 

掃除がはかどります↑*

 

 

コタツをしまってスッキリheart+kira*

 

2018-04-09_09.37.58.jpg

 

 

中学の新しい教科書が揃いましたbook*

 

 

英和辞典や和英辞典も必要になるし

 

まだいろいろ増えそうです手帳

 

2018-04-09_09.39.41.jpg

 

中学生になって気になるのがスマホ事情携帯

 

 

私は断然持たせない派ですが

 

必要に応じて連絡が取れるよう

 

私のラインを兼用で使う事だけ許可しました

 

 

学校の支度を終えるまでと夜9時以降は使用禁止×

 

トラブル防止の為にも

 

他にもルールを作って使用させたいと思いますmobile*

本当に必要なら電話連絡も出来るし、いらない気もするけど…

 

 

 

後は睡眠時間ベッド*****

 

 

1日目一杯活動してくるので

 

翌日元気に過ごす為に、たくさん眠ってほしいおやすみ

 

 

寝不足だと授業に集中できないし

 

遅くまでの厳しい部活動についていけないetcデメリットがたくさん

 

 

早寝は今後3年間も徹底させたいと思いますえへへ…

 

 

 

反抗期もくるだろうし

 

思春期は何かと問題も出てくるだろうけど

 

過保護は程々に

 

でもしっかりと見守ってあげれたらと思いますrose*