結婚式や成人式の髪飾り~生花と造花、どちらにする?? | 結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイドDIYウエディング、結婚祝いプレゼントにも

● 結婚式や成人式の髪飾り~生花と造花、どちらにする??

 

こんにちは、フラワーコーディネーターの本多亜矢子です。

 

髪飾りは「生花」にしようか「造花」にしようか・・悩みますよね。

 

和装の撮影の場合、長時間髪飾りを付けていなければなりませんので、生花では「持ち」が心配になります。

 

(生花の場合は「加工してもらって」→「受け取りに行って」の時間も考えておかなければなりませんよね。)

 

その点、造花でしたら前もって準備できますので、リハメイクにも持参することが出来ますし、前撮り→本番で2回も使えるから、とてもリーズナブルですよ !

 

 

成人式で造花の髪飾りをご使用いただいた、お客様のメッセージをご紹介しますね。

 

今年、娘の成人式でこちらの椿のかんざしを購入しました。

 

娘は生花のかんざしが希望で、フラワーショップを何軒か相談しましたが、「作成できない」「作成できても、生花なので数時間しか持たない」等で断念しました。

 

呉服店で、娘がまあまあ気に入ったかんざしがあり購入後、こちらのHPを私が見つけ、色々なかんざしがあり、娘に伝え、椿のかんざしを気に入ったので購入しました。

 

花を基調とした振袖に、椿のかんざしが似合い、娘も私もとても満足でした。

 

ありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございます !

 

造花の椿は、リアル感があり、生花っぽくご好評いただいております。

 

これから、前撮りを予定されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

椿の髪飾りはこちらでご紹介しています。