結婚式・成人式前撮りの髪飾りはどうしよう~500名様以上がコーディネートメール相談をご利用されま | 結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイドDIYウエディング、結婚祝いプレゼントにも

 結婚式・成人式前撮りの髪飾りはどうしよう~500名様以上がコーディネートメール相談をご利用されました。

 

こんにちは、花嫁フラワーコーディネーターの本多亜矢子です。

 

2015年末からスタートした、お着物やドレスに合う「コーディネートメール相談」は、既に500名以上の方にお申込みいただきました。

せっかく悩んで決めた衣装ですから、髪飾りやブーケもトータルで似合うものを選びたいですよね。

コーディネートメール相談をすると・・・

・どれを選んでいいのか悩みがすっきりします。
・余分なものを買わなくて済みます。
・小物選びの時間を短縮できます。
・センスのよいコーディネートが出来ます。

 

娘さんから「髪飾りを探しておいて !」と頼まれて、悩んでいるお母様の助けになりますよ !

 

コーディネートの提案は、

↓このような、プティグラスのたくさんある髪飾りのラインナップの中から、「似合う髪飾り」を選んで、メールでご提案させていただきます。

 


ここで、コーディネートのご相談をされた花嫁様からのコメントをご紹介しますね。

 

今回、髪飾りのセットを購入させて頂いたのですが、色々な種類・色の髪飾りが入っており、当日もたくさん付けさせていただきました!

 

タッセルはあまり付けている子が私の成人式ではいなかったので、良いアクセントになったと思います!

 

どれも可愛くて、たくさん付けさせていただきました。

 

購入前に、無料で振袖に合う髪飾りの候補を選んで頂き、迷うことなく決めることが出来ました。

 

ありがとうございました!

 

お色直しの和装の髪飾りをネットで探していたのですが、どのようなものが自分に合うのか全く分からず困っていたところに、プティグラスさんと出会いました。

着物の写真を送ると、いつくか提案をしてくださったのでイメージが沸いたし、対応がとても親切丁寧でしたので、ぜひこちらで買わせて頂こうと思いました。

すごくお手頃なお値段なのに、とても可愛くて頑丈にできていて、良かったです。

 

娘の成人式の髪飾りを購入させていただきました。

 

私も娘もサーモンピンクのダリアに惹かれて購入しましたが、ダリアはもちろん他の商品も画像と差がなくとても綺麗でした。

 

前撮りの時にも撮影スタッフさんが「素敵な髪飾りですねー、あまり見たことがない」とほめて下さり、娘も喜んでおりました。

 

コーディネート相談もして頂き、着物にあった髪飾りで心に残る成人式となりました。

 

プティグラスさんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

娘の成人式で使わせていただきました。

 

とても丁寧に作ってあり、写真映えもします。

 

相談にも乗っていただき、着物にぴったりのお花を選んで頂きました。

 

和装の合う髪飾りがよくわからなかったのですが、衣装の写真を送ってご相談させていただきました。

 

衣装に合った髪飾りを数点選んで、丁寧なメッセージとともに送って頂き、非常に助かりました。

 

包装もとても素敵でしたし、品質もとても良くて感激しました。

 

届いた髪飾りは、写真よりも素敵でとても気に入って、良い写真撮りが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

振袖は決まっていても合う髪飾りがない・・と困っていた時に、PETIT GRASS(プティグラス)さんを見つけました。

 

素敵な髪飾りばかりで、今度はどれがいいかわからなくなり、無料コーディネートでご相談してその中で「門出」を選びました。

 

当日は、その中からダリアの他に差し色のマムや赤い実をつけて、振袖に良く合って嬉しかったです。

 

お店の方もセットの中に「お花がたくさん入っているから選べていいですね」とおっしゃっていました。

 

無事に撮影が終わり、一生の記念となりました。

 

この度は、ありがとうございました。

 

コーディネートのお申込み方法は

 

1. まずページ下の「コーディネート相談フォーム」からお申込みください。

 

2. 5日以内に、こちらから「似合うブーケ・髪飾り」をご提案させていただきます。


「ご提案メール」では、
 

「初夏の季節に合わせて、グリーンを入れると爽やかさがアップしますよ。」

・お着物の色に合わせて、「白をメインに赤、緑」の組み合わせがいいですね。

・髪飾りでしたら「金雅」+マムのライトグリーン又は「白雅」+ピンポンマムグリーン

・ボールブーケでしたら、グリーンのマムがアクセントの「彩花」がいいですよ。


↑このようにご提案させていただきます。

 

ご提案メールに画像を添付してお届けしますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

「この着物にどの色の花を合わせたらいいのかわからない。」

「ちょっと人と違う印象にしたい。」

「華やかな色打掛に合う髪飾りを探している。」

「成人式の前撮り用に髪飾りを探している。」

 

など、お悩みがありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

お母様からのご相談も大歓迎です !

 

花嫁様、お母様、来年の成人式のコーディネート相談はお気軽にどうぞ !