浴衣のヘアアレンジ・コーディネートにもおすすめ~つまみ細工の髪飾り | 結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイドDIYウエディング、結婚祝いプレゼントにも

● 浴衣のヘアアレンジ・コーディネートにもおすすめ~つまみ細工の髪飾り

 

こんにちは、花嫁フラワーコーディネーターの本多亜矢子です。

 

屋内はクーラーガンガン、外はとても暑い・・

 

皆様、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

さて、夏休みの帰省中に、成人式の前撮りを済ませる方もいらっしゃいますね。

 

中でも、振袖にはやっぱりつまみ細工だよね ! という方多いですよね。

 

ゆらゆらと揺れるつまみ細工は可愛らしい髪飾りの代表です!

 

 

つまみ細工は、ちりめん布をカットして、一枚一枚加工して制作しています。

 

(ちなみに、私が全てデザイン・制作しています!)

 

結構根気のいる作業ですが、私が個人的に大好きなデザインでもありますので、出来上がった時は自分でも「可愛い~」って言っちゃったりします。(笑)

 

 

プティグラスでは、卒業式・浴衣・七五三にも合わせていただける「ミニサイズ」から

 

成人式、結婚式で人気のボリュームタイプなど、たくさんのデザインを紹介しています。

 

 

 

揺れる感じがとっても可愛らしく、セットが楽というのも魅力です。

 

ぜひ「これだっ」という髪飾りを見つけて、自分らしいヘアアレンジを楽しんでくださいね。

 

ゆらゆらと可憐な「つまみ細工の髪飾り」はこちらでご紹介しています。