和装の結婚式は、母から娘、娘から母へのあふれる思いが詰まっています。 | 結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイドDIYウエディング、結婚祝いプレゼントにも

● 和装の結婚式は、母から娘、娘から母へのあふれる思いが詰まっています。

こんにちは、本多です。

母親に自分の花嫁衣裳を見せたい、娘に豪華な着物を着せて嫁がせたい

和装の結婚式には、そんな母と娘のあふれる思いがいっぱい詰まっています。

ここで、お母さまから嫁ぐ花嫁様への気持ちが伝わるメッセージをご紹介させていただきますね。

地方ではなかなかイメージして物を探すにも苦労します。

まして娘は子育てしながらの結婚式準備でした。

でも、髪飾りは妥協したくなかったらしく、貴店にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

当日は、孫の世話で披露宴の半分も記憶になく、笑い話です。


本来、お母さまは準主役のはず。

花嫁様が一番輝いていられるように、お孫さんの面倒をずっとみていらしたのですね。

母から娘ヘの気持ちがギュっと詰まった、素敵なメッセージありがとうございました。

コーディネート相談には、お母さまからのご相談も多いです。

大阪梅田の蔦屋書店のイベントには、母娘でいらっしゃった方もいました。

お母さまにとっては、嫁ぐ娘の準備をするのは一生に一度の宝石のような時間ですよね!

ぜひ楽しみながら準備してくださいね。

梅田蔦屋書店イベント



ただ今、大阪梅田の蔦屋書店で、プティグラスの和装髪飾り、ブーケ、リングピローの期間限定販売をしています。

「色打掛、白無垢、振袖に合わせる髪飾りってどんなもの??」

「和の結婚式にはどんなブーケを合わせたらいいの?」

とお考えの方に、母娘で楽しんで和婚アイテムをご覧いただけるスペースとなっています。

大阪梅田蔦屋書店 「和の華ウエディング」

開催時期・・8月15日(月)~10月16日(日)

開催場所・・大阪駅構内 ルクアイーレ9F
        ブライダル書籍コーナー

営業時間・・7時~23時


「和の結婚式」をコンセプトとした「和装髪飾り」「和雑貨」を中心に販売します。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

イベント情報はこちらでご紹介しています。