花嫁コーディネート相談~着物の髪飾り・ブーケのコーデ方法をご紹介

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイド節約ウエディング、結婚祝いプレゼントにも

● コーディネート相談で「私に似合うもの」がきっと見つかります!

 

こんにちは、本多亜矢子です。

2015年末からスタートした、お着物やドレスに合う「コーディネート相談」は100名以上の方にお申込みいただきました!

せっかく悩んで悩みぬいて決めた衣裳ですから、髪飾りやブーケも似合うものを選びたいですよね。

コーディネート相談をすると・・・

・どれを選んでいいのか悩みがすっきりします。
・余分なものを買わなくて済みます。
・小物選びの時間を短縮できます。
・センスのよいコーディネートが出来ます。
・たくさんの組み合わせの中から提案するので、似合うものが見つかります!

和装髪飾り

ここで、コーディネートのご相談をされた花嫁様からのコメントをご紹介しますね。

 

お色直しの和装の髪飾りをネットで探していたのですが、どのようなものが自分に合うのか全く分からず困っていたところに、プティグラスさんと出会いました。

着物の写真を送ると、いつくか提案をしてくださったのでイメージが沸いたし、対応がとても親切丁寧でしたので、ぜひこちらで買わせて頂こうと思いました。

すごくお手頃なお値段なのに、とても可愛くて頑丈にできていてよかったです。

 

コーディネートのお申込み方法は

1.  まずページ下の「コーディネート相談フォーム」からお申込みください。

お名前、メールアドレス、衣裳のお写真を添付してくださいね。

(携帯からも簡単に画像を添付できるフォームとなっています。)


合わせて、「こんなイメージになりたい」というご要望を書いていただけるとイメージしやすいです!


2.   3日以内にこちらから、「似合うブーケ・髪飾り」をご提案させていただきます。

「ご提案メール」では、

 

「初夏の季節に合わせて、グリーンを入れると爽やかさがアップしますよ。」

・お着物の色に合わせて、「白をメインに赤、緑」の組み合わせがいいですね。

・髪飾りでしたら「金雅」+マムのライトグリーン又は「白雅」+ピンポンマムグリーン

・ボールブーケでしたら、グリーンのマムがアクセントの「彩花」がいいですよ。


このようにご提案させていただきます。

 

6月8日から、新しく画像でのコーディネート提案もスタートしました。

 

ご提案メールに画像を添付してお届けしますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

「この着物に合う髪飾りってどんなもの??」

「色打掛と白無垢に合う髪飾りはどれ??」

「ママ振袖で今風なヘアアレンジをするには、どんな髪飾りを選んだらいいのの?」


など、まずはお気軽にご相談くださいね。!

 

 

コーディネート無料相談フォームはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花嫁コーディネーター本多亜矢子の「ハレの日・お花の相談室」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります