胡蝶蘭の金扇子ブーケをオーダーメイドで制作しました。 | 結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

結婚式・成人式の前撮りブーケ・髪飾りコーディネート相談~この着物にどれが似合う?

造花のブライダルブーケ・和装ブーケ・着物の髪飾り・結婚式演出で人気の和風リングピロー・花冠などアートフラワー「PETIT GRASS(プティグラス)」が「上品で華やか」なアイテムをご紹介♪手作りキットでハンドメイドDIYウエディング、結婚祝いプレゼントにも

● 胡蝶蘭の金扇子ブーケをオーダーメイドで制作しました。

こんにちは、本多亜矢子です。

昨日制作したブーケ

胡蝶蘭の金扇子ブーケです!

金扇子ブーケ

こちらは、ヘアサロン様からイベントで使うお着物に合わせてご注文を頂きました。

最初は「どのブーケにしようかな?」と迷われていて、お電話でヒアリングをして着物の写真を送っていただきました。

お電話では、黒地に金の帯とのことですので、赤いダリアのブーケをおすすめしました。

でも送っていただいたお写真の帯締めが「赤」でしたので、赤がかぶってしまうかな・・??と。

「こちらもいかがですか?」と「白の胡蝶蘭のグリーンや赤の実」がアクセントなったブーケをご提案しました。

ヘアサロン様も「胡蝶蘭の方がいいね」と気に入っていただけて良かったです!

着物に合わせるブーケは、着物地と帯だけではなく、小物の色にも気を使うとよりバランスがとれますね!

言葉だけではなく、写真を見てから判断した方が、よりよいコーディネートができると実感しました。

PETIT GRASS(プティグラス)のコーディネート相談は、皆さまにお写真も添付していただきます。

お顔は写っていなくても大丈夫ですが、全体のバランスがわかるお写真があれば、お似合いになるものをピックアップしてご提案します。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

お母様からのご相談も喜んで受付中です!


 

 着物やドレスに合うブーケ・髪飾りのコーディネート無料相談はこちらから 

 

 

◆運営サイト◆ 
PETIT GRASS(プティグラス)  本多亜矢子
お電話でのお問い合わせは tel 042-748-8551(平日11時~17時)

フォームでのお問合せはこちらから
HPはこちらから 


着物に合わせる髪飾り 色打掛・白無垢和ドレス花飾り
髪飾りを自分で探す