認知症要介護2の母、

ショートサービスデビューでした!

送りの時間も合わないため、

私が東京からもどってから、

迎えに行きました。


色々な不安がありましたが、笑

いつも通りの

ご機嫌で穏やかな様子でした。

これなら、定期的なショートも

いけるかも!

と、早速ケアマネさんと

次回のショートの相談。笑


翌日の朝、

部屋から出てきた母の第一声は、

「今日は、何月何日?」

ん!?と思い部屋を覗いたら、

まさかの仏壇がお盆モードに!

また、始まる?笑


そのあと、母の部屋に

「お墓のそうじ」と書いた

メモがあったので、

見つからないように

ポイしときました。笑

ごめんなさい。