認知症で要介護2の母は、

日付がわからなくなっています。

8月に入ってから、早くも

お盆モードに突入してしまいました!!

お盆前の母は、一番やっかいです。

「お墓に行かなきゃ」

から始まり、

今日は仏壇のお盆用の飾りを

出し始めました。


疲れてしまったので、

一旦放置して

あとで見ようと録りためしている

「太陽の末裔」を解禁しました。

2回目です♡

1話見たら、気分はスッキリ。

混乱している母に優しくできて、

寝かしつけました。

もう、墓じまいしてしまいたいし、

お盆が終わる前に、

私が壊れそうですが、

「太陽の末裔」パワーに期待です♡


仏壇は、お盆用になり、
そのまま母の好きなようにすることに。
ろうそくも線香も、電池ですし。
「早くお父さんに会いたいんだね」
と母に言ったら、
苦笑いして下を向いて、
「ごめんね」と言われました。