認知症要介護2の母の

通院の付き添いをお願いするため、

先日ヘルパーさんと契約しました!

初めて、ヘルパーさんと病院へ行きました。


問題は、私が出勤してから、

ヘルパーさんが来るまでの間です。

その空白の時間に、

色々やらかす可能性大です。

・忘れて昼寝する。笑

・ヘルパーさん用バックの中身を解体。笑

・忘れて服を着替える。


仕事中、3回母に電話して、

無事ヘルパーさんと病院に行きました!


いつも病院に行った日の午後は、

お昼寝タイムです。笑

仕事を終えて家に帰ったら、

お昼寝していたみたいでしたが、

お部屋から顔をだしてくれました。笑

ご機嫌そうで、

いつもの穏やかな母で安心しました。

次回の通院もヘルパーさんに

お願いする予定です。