認知症の母は、

美容室の予約をすることや、

予約時間に1人で美容室に行くことが

できなくなってしまい、

予約の電話と

美容室の送迎を私がしています。


母が昔からお世話に美容室なので、

母があやしいのもわかってくれていて、笑

終わると美容室の方が

電話をくれて迎えに行きます。


美容室に行く直前に

母にお金を渡して、

お財布にいれてもらいましたが、

行きの車の中で、

「お金を下ろしに行きたい」

と、何度も言っていました。

不安なんですよね。


今日も無事に終わりました!

いつまで、このやり方でいけるかな?

美容師さんに帰り際、

今はディサービス週3回行ってますと、

現状を報告しました。

会話も、かみ合わなかったと思うし。


「お支払いは、いただきましたよ」

と、美容師さんに言っていただきましたが、

雑談していたら、

母は、「あれ?お金は・・?」と、

またまた心配そうな母でした。


家に帰ってからは、

ご機嫌にお昼作りを手伝ってくれた母。

お昼を食べて、お散歩に行き、

お昼寝タイムに突入しました。


私は、韓国ドラマ見て、

社労士の勉強しなきゃ!(汗)