てづくり輪ゴムギター | Peco et Poco ☆ ヒビノイロイロ

てづくり輪ゴムギター

昨日、pecopocoの通うアトリエでは
一日遅れのハロウィンパーティがありました。
peco、ゴミ袋黒マントにアレンジ加えて行きましたよ♪

そこで仮装のご褒美にもらったアイテムのひとつ、
輪ゴム。

pecoが、何か発見したようで、
くるくるチャイムの外側パーツの底にゴムをつけて、
演奏しながら、
歌を歌い始めたので

急きょ段ボールでギターつくってあげました。

$Peco et Poco ☆ ヒビノイロイロ

穴あけて、ゴムはめて、
背中に持ち手をつけただけの即興品。
もちろん、けんか対策で2つ
(幸い、似たカタチのハコがあったので)

ふたりともそれはそれは陽気に
「かわいいかくれんぼ」を歌ってくれました。

…ムービー撮り忘れた…

そして30ふんほど経ってみてみたら、
pocoのギターにはミニカーたちが…
(画像のとおりです)

peco「こびとさんがいれちゃったんだね♪」
私 「そやねー。片付けるとこマチガエタ小人さんやね」

NEW くるくるチャイム/くもん出版

¥3,990
Amazon.co.jp

今夜もpecoは輪ゴムギターで遊んでましたが、
彼的には
くるくるチャイムのカバーの底につけた輪ゴムの音が
一番イケてるみたいです^^