数日ぶりにGBA版・真1をプレイ。

そしてとうとう金剛神界を脱出したぞ(`・ω・´)


対ゼンキ・ゴキ戦でのPT

 ・主人公 Lv30

 ・ロウヒーロー Lv27

 ・カオスヒーロー Lv27

 ・ハクタク

 ・ネコマタ

 ・アプサラス


先ずは攻撃力の高いゼンキから。

ジオンガがちょっと痛いかなー。

主人公は殴り、ロウヒーローはザンマ、カオスヒーローはアギラオ

ハクタクはディアラマで回復役、ネコマタはザンマ、

アプサラスはラクカジャで防御力を上げる。


マカカジャ持ってる仲魔がいれば楽だったんだけどなぁ。

しっかし・・・

ロウヒーローもカオスヒーローも速さは18あるのに

最初ゼンキに魔法かわされたぞ(´・ω・`)

知力も上だったのに何故かしら。


対ゴキ。手ごたえがなかったな~。

やわらかすぎるぜぃ。


そんな訳で破壊後の地上に戻ってまいりました。

いざ新宿へ。


・・・途中、みすぼらしい男に話しかけられる。



男「よぉ そこの兄ちゃん。なんか恵んでくれよぉ」

  「もう 何日も食べてないんだよぉ 頼むよ なぁ」


男に金を渡しますか? ←NOを選択。


そこでロウヒーローがこう言う。


ロ「かわいそうだから 少しあげましょう」


・・・そしてこのやり取りが延々と繰り返される。



なぁ、ロウヒーロー。

弱者に対して優しく、正義感が強いのは知ってるよ。

でもさ、


これ、お前の金じゃなくね?


まぁ、お金渡さないとストーリー進まないので渡そうとすると

破壊前の通貨である¥は使えなくなっている為、

男に貧乏人呼ばわりされる羽目に。


だまらっしゃいヽ(`Д´)ノ



あぁ、失敗したな。

金剛神界来る前に、ショップがないから

牛黄丹、ペンタグラム、免罪符は買い込んでたけど

地上に戻った際にお金なくなるの分かってたのに

銃を買い込むの忘れてた(´・ω・`)


さーて新宿に篭ってLv上げと魔貨稼いでくるか~。