今日は台風で1日中おうちで過ごしました![]()
とっても暇だったので![]()
明日は夏休み明け初めての幼稚園プレ!
久しぶりにお会いするまま友達にプレゼントを用意することにしました。
オレンジケーキと抹茶と小豆のケーキ![]()
今回は、オレンジケーキのレシピをご紹介します。
レシピ(≡^∇^≡)
★★★ =オレンジケーキ=★★★ パウンド型1本 160度で約20分
いわいる基本の4同割りです☆
バターに砂糖をすり合わせ、卵黄を少しずつ和えメレンゲ、小麦粉を合わせるとっても簡単な
基本のケーキです。
upするのもはずかし~いケーキだけど良かったら作ってね♪
★ バター 100g
★ 砂糖 100g
★ 砂糖 100g
★卵 2個
★小麦粉 100g
★オレンジ 1個 (夏みかんやニューサマーオレンジなどでもおいしいよ
)
★小麦粉 100g
★オレンジ 1個 (夏みかんやニューサマーオレンジなどでもおいしいよ
★ベーキングパウダー小さじ3分の1
☆ おこのみで、皮を少しすっていれてもOK
☆ アーモンドスライスを私は入れましたが、小麦粉の半量をアーモンドパウダーにしても
写真は、シリコン型に絞った物です
プレゼント用にラッピングしてみました![]()
喜んでもらえるといいな~![]()
でも。。。。明日はお天気どうなんでしょうか
はたしてプレには参加できるのでしょうか?????
ランキングに参加させていただいております。
お気に召したらよろしくお願い致します☆

