べーっだ!ラブラブ!ブログを始める事にしました。

毎日のちょっとした出来事やおやつなど大好きなものをセレクトして載せてみたいと思いますラブラブ


記念すべき第一回目クラッカー今日は、だ~いすきなお菓子タルトフレーズを作ったのでご紹介いたします。




何故か、この季節はずれにイチゴが食べたくなり(笑)。。。。。

仕方なくこの時期、少し固く香りのあまり無い(USA産)を手に入れ作りました。  

なので、ジャムたっぷり塗りました~。


タルトフレーズ


タルト台はシュクレ生地にラム酒入りのアマンドクリームをたっぷり絞りました。

作る工程を写真にとって置けばよかったですよね~ガーン     

夢中で作って忘れてました。



タルト類はお菓子教室でも人気のメニューの1つです音譜


2005年の教室で作った タルトフレーズ

      



2007年4月の教室で作ったタルトフリュイ  フルーツをたっぷりと使用しましたビックリマーク



タルトフリュイ




今回は息子が風邪気味なので家族で寂しくいただきました汗  

いっぱい残ってしまったケド、とっても美味しかったですにひひ


次回は是非お友達を呼んで楽しくお茶したいな~。


誘われちゃったので、まだ良くわかっていませんがランキング参加しちゃいました~べーっだ!   

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ