遅ればせながら、
あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

今日から通常運転❗️
お弁当が始まりました💓
久しぶりで段取り悪いし、バタバタ💦

息子のリクエストはそぼろ弁当でしたが、
ひき肉の買い忘れ💦🙏で、チャーシュー弁当に🍱

☆チャーシュー
☆春菊と人参のサラダ
☆卵焼き
☆アスパラ
☆ニシンの香味漬け
☆里芋の煮物
になりました🙏 ごめんね🙏



お正月は何の予定も無くゆっくり過ごしていたはずなのに、あっという間に終わってしまいました🥺

今年のお節料理はデパートで購入した物と


息子と初めて一緒に作ったお節


ちょっと手作り感満載の飾り気の無いお節💦

お雑煮は母から教えて貰った鰤入りのお雑煮を初めて作りました✨
実家では父が関東風だったので、母はずっと父に合わせていたそうですが、父が亡くなり数年経ち母の実家の九州のお雑煮にが食べたくなったそうです💓

我が家も主人の実家に合わせて関東風お雑煮にしていましたが、母に習って作ってみました💕
そして

カンジャンケジャンとカンジャンセウ、主人が何故か食べたいといった鯵の南蛮漬けを作りました💖

カンジャンケジャン、セウは去年好評だったので倍量作りましたが、流石に作り過ぎで冷蔵庫の場所も取りすぎで💦残りは鍋になりましたとさ😅

今年は高い目標は立てず、自分なりに自分らしくゆっくりのんびりマイペースに日々を大切に過ごして行きたいと思っています。お教室も今までのペースを崩さず頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します💖