こんにちは。

今日は今月最初の料理教室でした。
と言ってもこれ1回きりです💦

今月コロナウィルスでキャンセルが続き、寂しいですが仕方ありません。
いつも以上に衛生に気をつけてのレッスンです🥺

本日は中華料理レッスン💕でした。





豚肉と高菜の和え麺
温かい和え麺にしました。


よだれ鶏
黒ゴマをたっぷり使ったよだれ鶏です。

コーンスープ
定番のコーンスープです。

紹興酒漬け物
人参、大根、きゅうりにしましたが今の時期はカブでも良いかもしれませんね。

ラーマーカオ
電子レンジで簡単に作れるレシピにしました。



何度かいらしてくださっている方と、そのお友達の初参加の方との2名様でのレッスンでした💖

色々なお話をしながらの、楽しくレッスン。

休校だった息子も途中から参加させていただき、食事を皆んなで作り、一緒にいただくって、心が満たされる大切な時間なんだな。ってあらためて感じたレッスンでした。

初参加の方も大歓迎です✨
是非ご参加をお待ちしております!

一日も早く終息して欲しいですね💦