おはようございます😃
久しぶりのブログは、今日もお弁当作りからスタートです💕

ご飯の上の紫蘇の実は(穂紫蘇)
何と5パック10円❤️で売っていて、塩漬けと醤油漬けにしました✨✨


お店の方に教えて頂いたのですが、甘酢に漬けてその液でピクルスを漬けたり、すし酢代わりに使うのもオススメだそうです👌
そう言えば昔、母が鮭と紫蘇の実でお寿司作ってくれた事を思い出しました🥰

今日は塩漬けをふりかけ代わりに使いました😊

もやしのナムル、ピーマン炒め、豚の生姜焼き、ウインナー、
目玉焼きはマドレーヌカップにいれてフライパンで🍳アスパラとトマトと一緒に蒸し焼きにしました😍

ウインナーも、もやしも同じフライパンで蒸して簡単手抜きをしまいました💓

今日の東京は曇り空ですが、元気に1日過ごしたいです😆