今日は幼稚園組の器楽合奏発表会です♪
次男にとっては最後の発売会!

…なのに昨晩突然舌がイタイ、イタイと泣き出すので見てみたら、舌の先が1㎝くらい白く変色してましたガーン

何々~!?お菓子の食べすぎ!?ジュースの飲み過ぎ!?

…もしかしてこのところ一生懸命頑張っていたピアニーの練習のし過ぎかも!?…とも思いましたしょぼん

可哀想に~。。ごはんもあまり食べれてませんでしたハートブレイク

痛いだろうけど、最後だから悔いなく頑張って!!…と母は願うのですが。。しょぼん


さて、先週木曜日はまどかぴあのレッスンでした♪

今月はフローラルフレームアレンジドキドキ
↓縦にも置けます♪




まどかぴあは大人数なので、お一人お一人
にすべての花材を選んでもらう時間の余裕はないので、ピンク系かグリーン系のベースのどちらかを選んでいただき、メインのお花数輪はバイキング方式でお好きに選んでいだだきました♪

皆さん初めは自由に思い思いの好きな色を取られましたが、まとまり易い色合わせ、見ていて落ち着く色合せのお話をさせていただいた後、自分の選んだ組合せに…ん!?と思い当たる方は、作る前に無事に(?)替えられましたよべーっだ!チョキ

写真が取れなかったのがホントに残念な位、お一人お一人違ったステキな作品が仕上がりました♪

来月、まどかぴあでは講座作品展が開催されます。

その際わが講座でも今期皆さんに作っていただいた作品を飾ってもらおうと思っています♪

色とりどりの作品が並ぶのが今から楽しみですにひひ


p.s.器楽合奏発表会、無事に終わりました。次男は舌の痛さも関係なく!?頑張っていましたニコニコ良かった~♪