ときめきでわたしらしさをつくる

大阪市西淀川区
(梅田から4駅)

はじめてのアクセサリー教室
petit fleur
プティフルール 


 

 

ワークってどんなことをするの?

 

リニューアルするアクセサリー基礎レッスンに

新しくプラスされる My brand workは


ご自身のブランドを作っていく

実践型のワークです。


アクセサリーが作れるようになり

いざ販売してみたいと思うようになっても


何が必要で何からはじめていいのか?

わからなくて最初の一歩が踏み出せない

ということがないように


アクセサリーの作り方を学びながら

ご自身のブランドや必要なアイテムを

同時に作っていきます。



アクセサリー製作後のティータイムに

お茶会のようにお話ししながら

ワークブックに書き込んだり

実際に作業を進めていまきす。




まずはどのような活動方法があり

どんなメリットやデメリットがあるのかを

お伝えし、


ご自身がどんな風にしていきたいのかを

考えていただくことからはじめます。



きっちり今後の方向性を決める!とかではなく

ますば理想をイメージして頂くだけで大丈夫です。



小さなお子さまがいるから在宅で

オンラインショップをしたいとか


人と話すことが好きだからマルシェなど

イベント出展してみたいとか


人によって違いますが

何からはじめたいかによって

何を優先して準備していくかも違うので


このイメージがあると頭の中の整理や

優先順位がつけやすいと思います。



自分の理想をイメージできたら

そこからこんな風になりたいという

参考にするロールモデルもみつけやすいです。




Instagramのアカウント開設や

プロフィール欄の書き方、

投稿や発信の仕方などから


写真の加工やQRコード、

ショップロゴの作り方


アクセサリー台紙やショップカードなど

ペーパーアイテムのつくり方など

盛りだくさんな内容を


ただやり方を聞くだけでなく

実際に一緒に作っていくので


作家活動に必要なアイテムが出来上がり

販売の土台つくりができるイメージです。



パソコンが苦手な方は

スマホでのやり方もお伝えします。



ただやり方を聞いただけでけは

わかったつもりでも

実際1人でやってみると


あれ?これはどうだったっけ?

つまづくことがあると

なかなかそのまま進まなくて

放置しがちになってしまいませんか?



レッスンに来ている時は

モチベーションが上がっても


家に帰ったら家事や子育てに追われて

いつかやろうと思いながらなかなか

その時間が取れないというお悩みも

よくお聞きしてきました。


なのでレッスンで一緒にやることで

わからないところはすぐに聞けるし

自分と向き合う時間も取れる。

家だとどうしても家族優先になってしまう

という女性は多いから

意識的に自分の時間を作らないと

やりたいことなかなかすすまなかったりしますよね💦





次のレッスンで前回の振り返りもしながら

ひとつずつ前に進んでいけます。



頭の中にあるぼんやりしたことを

ワークブックに書き出していくだけで

整理されたり、


実際にショップカードを作ったりして

どんどん形になっていくので

1人で不安になったりせず

ちゃんと前に進めてるって実感もできます。



1人で試行錯誤すると不安にもなるし

時間や労力がかかったりするので


仲間と一緒に頑張れる環境って

とても大切だなと私は思います。



実際に私が試行錯誤をしてきた経験や失敗から

見つけたやり方などをたくさんシェアして

みなさんのお役に立てたらと思ってます。




 

My brand work詳細

 

Lesson 1

・販売方法の種類や探し方

・自分の理想をみつけるワーク


Lesson 2

・Instagramアカウント開設

・基本操作と発信について


Lesson 3

・公式LINE開設

・QRコード作成


Lesson 4

・ロゴの作成

・ショップカード作成


Lesson 5

・アクセサリー台紙作成

・印刷のやり方

 

Lesson 6

仕入れツアーとランチ会(自由参加)



写真は毎回、課題作品をみんなで撮影会し

撮り方と加工の練習をしていきます。




その他の質問も私のわかることなら

なんでもお答えしますし、

公式LINEでもいつでも

ご質問していただいて大丈夫です。



お困り事やお悩みがあれば

フォローさせて頂きたいと思ってますので


今年こそがんばってみたいという方は

ぜひ春からのリニューアルレッスンで

お会いできたら嬉しいです♡



募集は3/16(土)

10:00〜スタートします。



体験レッスンは随時受付中。

ご予約・ご質問も公式LINEからお気軽にどうぞ




友だち追加

こちらをクリック


又はラインのお友達検索で

@szu9017b

とご入力ください。