山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)のリエです。

一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師です。

先日リボンの会チーム山口で
シェアレッスンがあり
参加して来ました✨✨

前々から習いたかった
縫わないカチューシャbyAtelierLinoPlusのレッスンと
この機会にアンデコールロゼットの
レッスンを受けて来ました😄💕

ちょうど髪の毛も
ショートボブにしたので
カチューシャを習いたくて
ウズウズしていました(笑)

シェアレッスンに到着したのが
11時過ぎていましたが
12時前には完成✨
かなり短時間で2つ作れました✨✨
お子様にも作れると思います😄

{8702CCC6-378C-4D71-83C7-B9DD11C93607}

青が鮮やかなカチューシャと
白が爽やかな大きめのお花柄
自分用を2つ作りました(笑)
お子様がいらっしゃる方は
キッズ用のカチューシャも作れますよ💕

早速つけて帰りましたよー😄
着画はこんな感じです💕
{12FFD1C8-5E6A-4C1D-8B21-7DD7FCEC5AD5}

ちなみにお子様がつけると
こんな感じです
というのをうちの息子達がやってくれます(笑)

今の髪型に使いやすいので
その後愛用していたら
3つもオーダーが入りました💕
嬉しいことです✨✨✨

ということで
縫わないカチューシャの
レッスンとオーダー受付開始します💕
気になる方はお気軽にお問い合わせください😄

petitfleur.rie@gmail.com