山口県柳井市で
可愛いを作るハンドメイドサロン
ワークショップ 、リボン教室を
開催しています
petitfleur(プチフルール)
一般社団法人M-StyleLuxe
M-StyleRibbonClassLuxe認定校 
講師のリエです

昨日は久しぶりの
小さなはるこめいちに
出店してきました
のんびりとした時間で
とーーーーっても癒しの場所✨✨
{D5505D6F-7F32-424B-ADC0-37DEB2D60173}

はるこめさん
陶器のお店
一心うどんさん

子守中の主人と息子2人も
少し遊びに来ました
はるこめさんのラスクが
美味しすぎて兄弟喧嘩勃発(笑)
珍しく主人もはるこめさんのとこのラスクにめちゃくちゃハマってました。

そして一心うどんを買って帰って
即夜ご飯で食べたのですが
これも主人は美味しーと気に入ったようで
日頃あまり食べないので
いつも子供と3人の時だけうどんを作ってたんですが一心さんのうどんは
みんなで食べれそうです✨✨

今回もワークショップ開催しました
風邪とかインフルエンザとか
胃腸炎が流行っている時期で
お客様もまばらでしたが
いつものCちゃんとママのAさんに
お会いできました
きゃーとテンション上がって
すいません
アクセサリー大好きなCちゃん
前から作りたい✨✨と言ってくれていた
リボンのブレスレットを
作ってくれました
{1D0CFD8B-4165-4C68-89E1-73EE330D5D9D}

相変わらず爽やかなミントグリーンが
大好きなCちゃんらしい
大人っぽい作品
服装も同色系が多いCちゃんに
合わせやすくて
素敵なおしゃれアイテムになること
間違いなしかな?
そしてママのAさんリクエストで
Cちゃんクリスマスリースも
作ってくれました
もうリボンワークショップも
ベテランなCちゃん
リボンを選ぶのも早くて早くて
てきぱきと作り上げました
{790B7016-94F9-4C9C-A35D-5E592FEE668B}

爽やかで大人っぽい
Cちゃんらしい
素敵なクリスマスリースが
完成しました
{654F86BE-9824-451B-B277-524D22F14AB1}

続いて姉妹で作ってくれた女の子
お姉ちゃんのクリスマスリース✨✨
リボンを見る目がキラキラ輝いていて
嬉しそうに作ってくれました
とってもバランスのいい
素敵な可愛いクリスマスリースの完成
{92E44FDC-9F6F-4F31-B637-8C4790654629}

妹ちゃんも目を輝かせて
可愛らしい個性的なクリスマスリースを
作ってくれました
並べて写真撮って〜と2人でキャッキャと完成を喜んでいました✨
お姉ちゃんと妹がちゃんが
お互い完成したリースを褒め合っていて
物凄い癒されました

楽しかったー✨また作るねと
お姉ちゃんが何度も話しかけてくれてとっても楽しかったみたいで嬉しかったです。

女の子は、可愛いが大好きですね✨
可愛いを作るということも
自分らしい世界に1つの作品が生まれる
とても素敵ですよね

次回の小さなはるこめいちは
1月15日の日曜日です
親子教室、大人教室、イベント、ワークショップ等の依頼も承っております。
キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダーも承っております。
お気軽にご相談、ご連絡ください
Mail  petitfleur.rie@gmail.com
                                   中川利恵

由宇町にある雑貨屋Mgradationさんでも委託販売しております。可愛い雑貨盛りだくさんです是非お立ち寄りください