ご訪問有難うございます
山口県柳井市で開いています
可愛いリボンアクセサリー
素敵な雑貨
可愛いを作るハンドメイドサロン
petitfleur(プチフルール)

M-StyleRibbonClassLuxe認定校 講師の
リエです。

今回は私のことを
少し話してみようと思います
お付き合いいただけると嬉しいです

私は34歳
騒がしい4歳と
とてつもなく我儘な2歳児の母で
変わり者B型男の妻で
とっても女子力の欠けた疲れた主婦です(笑)


男の子2人のママなので
毎日てんやわんや
家はひっちゃかめっちゃか
2人を追いかけ回し
時には〈いや度々〉怒りまくり
子供のこと時々主人のこと
とにかく自分のこと後回し(笑)

男子に囲まれて
女子が大好きな可愛い物のを
見る機会、触れる機会も減ってきて

男の子と主人の買い物ばかりで
可愛い素敵とはかけ離れて
男子の物に囲まれ
私自身も男らしくなり(笑)

たまーに服を買ったり、
たまーに美容院に行ったり
たまーーに好きな雑貨を買ったり
それが本当につかの間の幸せ
でもたまーにだとやっぱり
男らしさに磨きがかかり
ふと鏡を見るたびに
おじさん?いやおばさん?
な自分に、やっベーぞ!!
と思いつつそのままの自分(笑)

でもでも
それでいいのかと問うと
良くないと思う自分はいて
そんな思いとは裏腹に
そのままの自分で毎日が過ぎて

思うだけではダメなんですよね

髪の毛もボサボサ、(笑)
いつも目くじら立てて子供を叱り(笑)
旦那にもプンスカプンスカ(笑)
お化粧もしてない日も多々あり(笑)
服装も動きやすさを求め(笑)
毎日バタバタと過ぎて

そんなとき、リボンの資格があると知り
これだー!!っておもったんです

こんな女子力のかけらもない
おじさんなんだか
おばさんなんだかな私でも
独身のときは
女子力があったんです(笑)
美容院も月1、買い物は月3くらいの
稼いだお金はすべて自分に
そんな頃から
二児の男子ママの今も変わらず
リボンが大好きで
バレッタとかピンとか
リボンの物が多く
ピアスや指輪ネックレスもリボンモチーフ
雑貨もマスキングテープやら
便箋やカードもリボンモチーフ
とにかくリボンが大好きで
テンションが上がるものの1つでした

物作りも大好きなので
可愛くてテンション上がるリボンを
作りたいという気持ちが
芽生えていた
そんなとき
妻の結婚後の変わりように
毎日嘆いていた我が家の主人が
嘆いても叱咤しても
女性に戻らない妻を見捨てず(笑)
リボンの資格取ったら?と
言ってきたんです✨
妻の女子力が戻るかもしれないと
少しの望みをかけたんでしょうね(笑)

主人の目に止まった
昔からの友達のゆうこ先生の
フェイスブックに感謝ですね

そこからはトントン拍子に
行動を移していきました〈2️⃣へ続く〉

{51C3B11E-13EE-4696-9357-941A1034A5FE}


是非是非
可愛いリボンや自分だけのリボンや
可愛いを身につけませんか?
一緒につくりませんか?

キッズリボン、リボンアクセサリー、リボン雑貨、コサージュ、リース、などなど
オーダー承っております✨
教室等もご相談に応じて私が出来る範囲であれば開催致します。
範囲外であれば、私の先生のリボン教室の紹介も致します。
お気軽にご相談、連絡ください。