おはようございます☀

 

7月31日の己巳の日に、代々木八幡と金王八幡宮へ行ってきました♪

 

暑い日だったので、どちらの神社も人はまばら。

 

代々木八幡

代々木八幡は2回目。

 

もちろん摂社と出世稲荷もお参りしましたよ♪

 

今回は御朱印をいただきました♡

 

その後友人が西銀座のチャンスセンターへ宝くじを買いに行きたいとのことだったので、銀座へ移動。

 

松屋で買い物&ランチしていざ西銀座チャンスセンターへ。

 

巳の日だったからか1番窓口は平日にも関わらずかなり並んでいました。

 

私もせっかくなので誕生日が2日なので2番窓口で購入しました😀

 

まだ時間もあったので、行ってみたかった金王八幡宮がある渋谷へ移動。

 

こちらも貸切状態でゆっくり参拝。

 

友人とおみくじをひいたら2人とも大吉♡

 

しかも同じ大吉なのにそれぞれにぴったりのメッセージが!

 

さすが神様だね〜と2人でびっくりしてしまいました。

 

さすがに疲れたので帰路に着く前に少し休むことに。

 

渋谷ストリームのテラスにあるレモネードのおみせでレモネードをいただきました♡

 

約半日でしたがとても有意義な半日でした✨