今日のチューリッププティ・フルールです。

右上矢印レンタル作品です。

ギザギザ

 

今、朝のテレビ連続テレビ小説「ひょっこ」で、

ビートルズが来日するのが話題になっています。

「yesterday」が好きと話してましたね。

私も好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

くるくる
昨日の塾の講師は、
元衆議院議員で、産婦人科医でもある「仁木博文さん」でした。
右上矢印右が、仁木先生です。
先進国でガン検診を受ける人が少ないことを話していました。
 
乳がんや、子宮がんなどは、早期に発見して治療すれば、死ぬ病気ではないことも
話していました。
(今朝のテレビ「あさイチ」で乳がんが発見できにくいタイプがあることも話していましたが・・・
匂いでガンをかぎ分ける犬もいるようなので、検診なくしてわかるようになればいいですよね)
私は、予防医学が大切な事は知っていましたが、
右上矢印種類まではわかっていませんでした。
寝たきりの人が多い日本の現状なども話してくれ
メラトニンや、オキシトシンなどホルモンの説明も医学的視点から話してくれ
私は、スパゲッティ症候群は初めて知りましたが、胃ろうなどの管を体に通している人のことだそうです。
その人は、咬むことをしないので、唾液分泌がないので、免疫力は低下していて、
脳に刺激を与えないので痴呆症になっていくそうです。
言われたらそうなのだとわかるのですが、そこまで考えていませんよね。
妊娠も諸外国ではいろいろ認められていますが・・・
右上矢印日本では認められていないのが現状です。
私は、人口減少している日本ですから、欲しい人にはチャンスだけでも与えてあげないと、
人口的に努力しても、妊娠・出産に至らないかもしれないのです。
車もオートメーションになっていこうとしてますが・・・
右上矢印責任問題が関与しますので、細かく分けられています。
他にも徳島を健康特区にとも考えて、
塾生からの意見にも取り組む姿勢をみせてくれていました。
 
仁木先生もこのような場を設けてくれて・・・と感謝してましたが、
私達も、パンフレットだけではわからない、思いの深さや広さを知ることができ
良かったと思いました。
 
 
ベル