ワタシ、癌です。 | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。


みなさまこんにちは~(o゚∀゚o)ノ

前回の記事でお伝えしました通り、私の病状をお伝えしようと思います。

ワタシ、癌です。
ワタシ29歳、癌になってしまいました。

大腸癌、肝転移有り、ステージ4です。

2月からお店を再開させようと考えておりまして、
再開の際、お客様方、テナントの関係の方々、皆様に休業の理由を絶対聞かれるだろうと思いますので
先にぜーんぶ言っちゃいます!(゚∀゚)

「あっ、なんかちょっと・・・お腹痛くて検査入院を~・・・」
つって、濁しまくったりして、ウソつくのめんどくさいんで。


去年の12月に入ってからちょっと違和感を感じる部分が何か所かありまして
14日に病院に診てもらおう思い行ってみたところ、そのまま詳しい検査&入院へ。

ワタシの大腸の中に悪性腫瘍、つまり癌が出来ておりました。

お店を経営する身としまして、
自己管理が出来ていなかった結果です。
自分のせいです。。。(;´v_v)ゞ

『睡眠をとる』『食事をとる』
人間に必要な部分を怠ってました(;´v_v)ゞ
癌細胞にとっては好条件な体内状態だったんでしょうね。
転移までしちゃってるんでステージ4ですよ(T∀T;)

まぁ、もう癌になってしまったものはしょうがないので。
あがいてへこんだって、癌が消えるわけではないですからっ。

2週間に一回の投薬治療をしている所です。
転移した部分の腫瘍が切除出来るくらい小さくなったら、最終的には手術する予定です。

でっ、

みなさまもなんとなくご想像つくでしょうが、
抗がん剤の副作用ってやつがあるわけですよ(;^ω^)

これが地味ぃ~にキツイ(;^ω^)

なので投薬初日~4日目まで休業日を頂きながらの営業というカタチになるわけです。

休業日が増えてしまうので、皆様にはご迷惑をお掛けするのは重々承知なのですが・・・
少しでも多く、長く、営業したいと考えております。

オーダーに関しましても、以前よりもスローペースでの制作になりますので
期限を決めず、出来上がり次第のお渡しという形式にしようと思ってます。

体調によっては臨時休業などもあると思います。

申し訳ございませんが、ご理解、ご了承頂ければと思いますm(__)m



癌だからと言ってコロッと死ぬわけではございません。
まだ死ぬつもりもありませんし、癌に負けるつもりもありません。

再発率?
5年生存率?
そんなデータは関係ないねっ!(`‐ω‐´)

ワタシは癌を治しますからっ☆(`・ω・´)ゞ

こんな状態のワタシですが、2月からお店をひっそりと再開させて頂きますので
みなさま、どうぞよろしくお願い致します♡ヽ(*゚ω゚*)ノ

BY ワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村