切る→並べる→組み立てる→〇○〇〇〇〇 | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

001 (3)
お家のネコちゃんをネコ玉にっ!!
画像・写真があれば似せてお作りする事が出来ます(^^)
お気軽にどうぞ(*^^)v
※画像は注文のアメリカンショートヘアーのネコちゃん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)

ウサギA:だりーーっ!5月病でマジだりぃー
ウサギB:イラッシャイマセーイラッシャイマセー
ウサギC:俺に会いたくないか?ならばPetit filにくるんだ。今すぐに!


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)

☀tetote ワタシのギャラリー☀



こんにちはー(o゚∀゚o)ノ


最初に言っておきましょう。
今日もネタがないです。


オーダーで色々作ってるんですけど、
ガマグチバッグだったり、
くまポーチだったり、
ネコ玉だったり。

つまりは、もうブログでご紹介済みな作品ばかりって事なんですよ。

柄とか、サイズとかはそれぞれ違いますけどね。
だから、同じ作品ばっかり紹介してもなぁ~って思うわけですよ(;^ω^)


なので今日は作品が出来上がるまでの工程をチラッとお見せしましょうっ☆


ボクにフェルトのカットを手伝ってもらっております。
ボクがデカい手で一生懸命、フェルトを小さく切ってるんですよ(´∀`)


そして、
カットしたフェルトを置く位置を決めて並べてみるんですよ。
「この辺かな?」
「もっと傾けた方がいいんじゃない?」
とかいいながらね。
001_20130519125902.jpg
こんな感じでボクが配置を決めています。





で、それを組み立てると、





002_20130519125902.jpg
フェルトマン。

今、ボクがハマってる『〇〇マン』シリーズ(´ω`)
見る人に若干の不安感と、なんだかよく分らないモヤモヤ感を与えるのです。
シリーズの中で一番の傑作は『オムレツマン』でしょうね!
アレは秀逸だと思います☆

『オムレツマン』が何のかよく分らない方は、
ネットで画像検索してみて下さい。
Petit filの『オムレツマン』が出てきますから(笑)



「作り方っていうか遊んでるだけじゃん!」と言われてしまいますね(´∀`;)



ちなみに作るべきものはちゃんと作ってるので、
オーダー下さってるお客様方、ご安心を☆
003_20130519125902.jpg
今日は、ガマガマの中サイズ作ってます。
パスケースみたいにカードだけ入れて使いたいというご希望を頂いたので作ってます!(。・∀・。)ゝ


では、また後程。

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村