キノコ+猫=猫茸 | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

ワタシ作のパンダポーチ

7439作品中、バッグ部門 32作品の中に選ばれました☆
4/10 23:59:59 まで投票できます~( ^ω^)ノシ
応援ヨロシクお願いしますm(__)m
1日1回ポチッとできます☆

↓「白黒だけで潔いぞ!」と思った方はパンダポーチの文字をクリック☆

パンダポーチ

007 (29)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)
ウサギA:えっと~パンダもブログ村もよオナシャース(笑)
ウサギB:イチニチイッカイオセルヨ
ウサギC:押してくれたまえ。すかさず押すのだ。

【お知らせ】
1年半記念!
ドキッ!5%だらけのワクワクくじ引き10%もあるよ♥~』
☆説明☆
※配布期間は3/16~3/31まで(状況によっては伸びる可能性もあります)
※¥2000~1枚 ¥4000~2枚 ¥6000~3枚引けます!
※有効期限は5/6のGW終わるまでお使い頂けます☆
※一回のお会計で一枚使用できます
※今回はその場でご利用いただけます!

ゴールデンウイークまで使えるちょっとお得な割引券をgetできますよ♪
是非この機会にご来店下さいませ♪


皆さん!いい天気ですね^^

店頭に並べたお花も日差しを受けてキラキラしてます♪
いいわー。
この感じいいわー。

オーダー作ったり、
雑貨の紹介もしたかったり、
色々記事にupしたいことがあるんですが
何のことを記事にしようか迷っちゃってます(-ω-;)


雑貨のお知らせをしようかと思ったんですが、
カワイイお客様が来てくれたので
そのことを今日は書きます☆

まずは、きっかけとなる商品のご紹介から。。。♪




『キノコ』+『猫』=【猫茸】

ワタシが大好きな物を足してみました(´ω`)


002 (80)
猫茸(ネコダケ)です(´ω`)
カサの下からのぞきこむように見上げたお目目がかわいいんだよ(´▽`)



003 (73)
後ろから見るとどちかっていうとキノコ。


004 (59)
横から見るとどっちかっていうと猫。


001 (100)
Petit filオリジナルのキャラクターが新たに登場です☆

『スエツグ』と『バグちゃん』に続き、新たに誕生です!!ヽ(o゚ω゚o)ノ



ボクに最初に見せたら、ちょっと鈍い反応されましたが(´゚ω゚`)・・・




007 (33)
Petit filによく遊びに来てくれる小さな常連様は気に入って下さった様子♪( *´艸`)

「見れば見るほど何だか気になっちゃうー!」
という、哲学的な奥が深い言葉をくれました。w


猫茸をとっても気に入ってくれましたっ。
そして、猫茸にストーリーも作ってくれましたよっ。


・心の綺麗な人にしか見えない
・子どもと仲がいい
・キノコは食べない、食べられない
・魚がすき、キャットフードが好き
・マタタビに反応する
・食生活はほぼ猫、というか全体的に猫
・ぴょんぴょん跳ねながら移動する
・雨が好き(カサが傘がわり)
・風が強いとカサがひっくりかえっちゃう

008 (26)
カサひっくりかえってますねw
どうやら風が強い様です!!w

・ひっくり返ったカサをくるくる回して飛ぶことも出来る

と、いうオプションも付いてるらしいです(´ω`)

子供の発想は自由で良いですよねー☆



猫茸は女の子のお家に嫁いでいきましたっ。

3匹作ったんだけど、今、全員嫁いでいきました。
ウケる人にはウケるようです、猫茸♪

正統派な物も作るけど、たまに変な物を作らないとバランスがね、バランスが。


・・・実は昨日、いや、今朝の5時まで居酒屋におりました。
ボクもワタシも、ボケ気味な本日ですが閉店時間まで頑張りますっ。。。。


BYワタシ

☀ネットショップはこちらから☀


ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村