☆新着情報や予約等、各種メニューはこちらから☆


<お知らせ> お盆休みは8/14~8/17とさせていただきます。お盆前は込み合いますので、お早目のご予約がおすすめです☆



こんにちはわはは
まつげ専門サロン「プチフェリーク」のリノです。

夏休み中は子供イベント盛りだくさんですね!
今年も「子供の居場所つくり事業」で自治会より依頼があり、キッズクッキングを開催しましたわはは
募集定員20名のところ、24名の応募がありました。
兄弟やお友達同士誘い合わせたりしてるだろうし、先着順で4名をお断りするのは難しいので全員参加してもらうことにウィンク
キッズクッキングは3年目になります。
年々参加者が増えて嬉しいかぎりですが、今回から講師の補助と子供会の役員さんたちが手伝ってくれたので昨年よりうまくまわったのでは、と思います。
それでも、多方向からの子供の質問に対応するのは難しいですえー
また次の課題ですね。




今年のメニューは、「ヨーグルトパン」「バター作り」「フルーツポンチ」です。



4班に分かれて、1テーブル5~6人。
ボールに材料を全て入れたら、それぞれのテーブルで協力してこねてもらいます。
発酵ナシなのでそのまま成形。
具材はウインナーとベーコンで。
一応、3種類の形の提案をしたけれど、それぞれ好きなように作るのが面白いよね笑

 

オーブンを3回転させるので、待ち時間でバター作りを。
ペットボトルに生クリームと牛乳を入れ、シェイク音譜シェイク音譜
力の加減か激しさか、やっぱり、男の子の方が早く作れますね。
小さい女の子が「これでいい?」と何回も聞きにくるのがかわいかったです笑
「まだまだ、もうちょっと」と言ってもすぐ聞きに来るsao☆
ちょっと手伝ってあげましたわはは



パンが焼き上がれば、冷ましてる間にフルーツポンチです。
ガラスのボールに缶詰を開けて、中心にサイダーのペットボトルを置きます。
ラムネをサイダーに一気に投入すると一瞬で噴水になり、子供たちが歓声を上げましたくま☆うれしい
今まで作ってたパン作りより、バター作りより、このフルーツポンチが主役をさらったようで、「家に帰ってやってみたいキラキラ5」とお母さんたちにせがんでる子供がいっぱいでしたくまピース
パンもぜひぜひ作って欲しいんだけどなぁぽぇ~♪













人気ブログランキングへ




ランキングに参加しています。


よろしければ、クリックにご協力下さいわはは