芸術の秋 | 桔梗のブログ

桔梗のブログ

色鉛筆の話題中心に綴ります。


今日も数着作った。スカートとカットソーは


買わなくてもいいかな くらいに増えてきている。


昔作った豆本を持たせてみる。


豆本作りのための本があって、面白い本だった。


切り取って作ったんだったな。


宮沢賢治の やまなし。人形にはピッタリ。


明日も休みを取ったので、


今夜もゆっくりできる。


明日はひさびさに色鉛筆を持ちたいと思う。




昨日は歌舞伎を観た。勧進帳、良かったな。


能管(笛 )の男性が若い素敵な方で、


見入ってしまった。


光る君への帝もそうだし、牛若丸もそうだけど、


横笛って演奏の姿が美しい。




夜の回なので、終わると街は静かだった。


姉が生きていた頃、


よく一緒に泊まったホテルの傍を通る。


こういう時に、また寂しさがやってくる。


食事と宿の予約は私の担当。


あの店は良いだのイマイチだの、


文句も多かった。予約は荷が重かったよ💢


でも、もう次はない。ないんだね。


9月の銀座の夜。綺麗な街明かり。


少し涼しい秋風が吹いていた。