好きを形に。 | 桔梗のブログ

桔梗のブログ

色鉛筆の話題中心に綴ります。


今年は薔薇を見る機会が多かった。


まだ絵にはしていないけど、そのうち描くと思う。




最近ある人から、自分の好きな作品を


スクラップしていくと良いとアドバイスをもらった。


技法、作風を決めていくのに良いらしい。


確かにね。


好きではない人の技法を真似ても先がない。


画家で言うなら、コローの風景画が好き。


あと、シスレーとか。


稲垣潤一の歌詞にも出てくるシャガールが


大好きだった時期もあるが( 妙な記憶力 笑💦)


今は違うな。


ダリでもキリコでもない。


色使いはモネからは影響受けた。


蓮は勿論いいけど、日の出とか、好きだ。


若い頃訪ねたオランジュリーは鮮烈な印象。




で、色鉛筆画で言うなら、

アメリカの色鉛筆アート の本にあるよな

色味や技法が好き。

この作者の本は必要ないかな と思えることも

多くなった。


今日は週末。趣味に時間を使おうっと。